本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2014年  > ★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:

★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:

新年明けてからの初めてのアップです。
ご無沙汰しております。

さて、ソチオリンピック始まりました!
皆さんも各競技や各選手に大きく注目と期待をしていると思いますが、是非とも選手達には頑張っていただきたいです。そんな中での昨日の速報!男子スノーボードハーフパイプ。10代選手の頑張りが凄かったですね!
メダル獲得おめでとうございます!:+。(*≧∇≦*)ノ゚.+:。

決勝進出まではリアルタイムで見ていたのですが・・・。

もう、選手達の滑りのかっこよさ♪ 大興奮でしたwww
技などの細かいことは分からないのですが、スピードとジャンプで繰り出す技は見ていても凄さがスゴく伝わりました。
特に15歳の平野選手のジャンプの高さ!ショーン・ホワイト選手も安定しているなと思っていたのですが、決勝ではミスが多かったのですね。

そんな中で決勝(滑り)2回目の平野選手と平岡選手の滑走は見事でしたね。


管理人の個人的な話ですが、実は一昨年からスノーボードデビューを遅かりしにしました。ですから、今回はスノーボードに大きく注目しておりました。特にスノーボードは今年から新種目も追加との事で、スロープスタイル。女子スロープスタイルを見たのですが、凄いですね。見ている分にはかっこいいとか凄いとかの思いですけど、実際かなり難易度が高く、危険だそうで。

ヘルメットが割れてしまった光景を見ると、ミスを起こすと大変危険だと感じました。ただやはりそれが上手に滑れている姿を見ると、かっこいいなと思います。
男子スロープスタイルは見逃してしまったので、残念です。今後もまだまだオリンピックは中盤なので目が離せないですね。

さて冬季オリンピックではないですが、冬シーズンはやっぱり個人的にもスキーやスノーボードの話になりますね。
雪になじみが無い浜松地方ですが、結構話題になります。

そんな中、創作部のT主任からスノボの写真を頂きました。スノボ初心者には驚くビックリな物が写っていますが・・・☆
お酒飲んでスノボですか?よく滑れるなと感心します。

管理人には無理ですね。お酒は弱くないですが、間違いなく事故の元になりそう(笑)
T主任と一緒に行ったHさんに聞いたのですが、どうやらT主任ムチャクチャ上手だそうです。

4歳から滑っていて、海外にも滑りに行ったことがあるそうで、登山とかもするからアウトドア派なのね。 しかもお酒も強いから、スノボデビューのHさんはT主任にスパルタな教育を施してもらったそうです。(そんなキャラでしたっけ?T主任??ヾ(゜∀゜;))

因みにT主任、女性なのです。

アカデミー女子社員は結構アクティブに行動する人が多いですね。

場所は長野県にある白馬五竜との事。写真では4人かなって思いますが、浜松から4人で行き、現地集合で結構な人数で楽しんだそうです。
お酒については個人的な意見など賛否両論ありますが、私としては大人なマナーが守られる程度なら飲んでも良いのではとの考えなので、もう少し素敵に上達したらそういった楽しみ方も面白そうでやってみたいです。

実際Hさんはすごく楽しくてスノボにハマッてしまったそうで、ほぼ毎週近く行っているという事でした。(それは凄いッッ Σ( ̄∀ ̄;; )

ってぇ~、管理人も誘ってくれよぉ~☆☆☆私もスパルタ教育で良いから早く上達したいぞッッ!
(内輪な話になってしまった;)

Copyright© academy All Rights Reserved.