本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2014年  > (☆´3`)ノめんそ~れッッ♪

(☆´3`)ノめんそ~れッッ♪

この度、広島県での豪雨及び土砂災害によりお亡くなりになられた方へお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

ご無沙汰でした。連日、不安定な天気が続きますね。心痛むニュースを聞くと本当に一日も早い復興を願いたいです。

今回は施工の次長より写真を提供して頂きました。
家族で行かれたそうですが、生後7ヶ月になる姪っ子さんが居たのでマリン系は一切せず、観光に徹したとの事でした。
行かれた先は、首里城・国際通り・美ら海水族館だそうです。
沖縄で「絶対行きたい観光スポットランキング」で上位を占める場所ですね。
初心者なら押えておきたい場所ですwww

全国的に天気が悪い時期で、沖縄も雨模様だったそうですが、初日の首里城以外は外歩きの時は雨に降られずうまく観光できたそうです。良かったです☆

さて首里城とは・・・築城はいつ頃かわかっていませんが、琉球王国が設立した1429年にはすでに現在の場所に存在し、政治・祭礼の拠点となっていたようです。琉球王国は1429年に成立し、1879年までにわたり存在した王制の独立した王国です。非常に小さな国でありましたが、中国や日本・東南アジアなどとの海上貿易網に中心的な役割を演じ、交易から様々な文物がもたらされ独自の文化が花開きました。

1945年の沖縄戦で廃艦に帰した首里城は、1992年沖縄本土復帰20周年を記念して、復元されました。鮮やかな朱色に彩られたその姿は、王国の歴史・文化の息吹を伝える殿堂であり、沖縄のシンボルともいえます。独特の建築様式や石組み技術は高い文化的、歴史的な価値があるとされ、2000年12月に世界遺産に登録されました。

晴れていたらよくガイドブックで見る、鮮やかな建物に写るのでしょうが、

残念ながら曇り空で写真が・・・(;^_^A

2日目は沖縄美ら海水族館へ☆
年間300万人以上が訪れる人気スポットで、広大な海洋博公園内にあります。
日本の水族館の中でも必見の水族館で、巨大な水槽の中でジンベイザメが悠々と泳ぐ姿は必見です!写真にも有りますが、ジンベイザメが3匹も泳いでいます☆世界最大級のアクリルパネル越しに見る「黒潮の海」も圧巻ですが、他にもまだまだ楽しめます。一度は訪れたい場所ですね。

何回行っても飽きないと思いますし「裏ワザ」なる楽しみ方もあるそうなので、色々調べてから行ってみるのもお勧めですヾ(ゝω・○)

最終日は国際通りへ...((((ノ^^)ノ

沖縄県最大の都市・那覇市のメンイストリート。お土産選びなら国際通りで購入が面白そうです。次長は「市場本通り」と「平和通り」を歩いたとの事。沖縄ならではの食材や食品が数多くあって、本当に賑やかで楽しめたそうです。
まだまだ国際通りは広いので、こちらも何回行っても楽しめますね。


管理人もまた沖縄へ遊びに行きたいと思いました♪

(人´∀)★。.:*:・"☆★


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.