本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2013年  > ☆⌒新しい趣味(?)⌒☆

☆⌒新しい趣味(?)⌒☆

毎度ご無沙汰です。
今年初めてのHP更新ですが、気づけば桜の咲く季節になっていました(--;)
つい先日に新年迎えた様な気分ですが…(笑)

さて、お花見シーズンの到来です!皆様はお花見に行かれましたか?お花見と言えば、やっぱり「飲み」「食い」「酒」ですかね?意外にも花見の情報など見ると、お弁当から行楽グッズ等「お花見」に熱気を感じる意気込みで皆さん挑んでいるのですね。
「食べて、騒ぐ!」と思っている管理人は浅はかだったと反省ですわ(笑)ぜひお花見に足を運んで、癒しと情緒と楽しみを求めたいですね。

今回の写真は中部オフィスのOさんにお願いしました♪
日本平ホテルの庭から見える、富士山と三保の海の景色です(*^^*)アカデミーの中でも若年のOさんですが、友人たちと「庭園を見に行こう!」はちょっと趣味が渋すぎでは?

真相は知りませんが…Oさんのキャラから想像すると似合わないよぉ~(^◇^;)

この庭園はドラマ「華麗なる一族」でも使われたそうで有名です。
写真撮りもキレイで、富士山サイコーですね♪

因みに撮影時期は1月末頃だったのですが、管理人が写真を温め過ぎてしまい本日のアップとなってしまいました。
冒頭の桜の話ですが、きっと日本平ホテルの庭園から見る景色は、桜が咲いているのではと思います(-ω-;)

さて「庭園」ですが、見て、歩いて楽しむために人工的に整備された施設を言うそうです。庭園と考えると、確かに日本の城の庭園、世界の城の庭園など想像するとダイナミックに整備されて見ごたえありますよね。
もちろんお城の庭園のみならず、美術館や「見せる」を意識された場所等の造りは見事な芸術品としてあります。
今回、日本平ホテルの庭園から「庭園」を調べていったら奥が深すぎて、入り込めなかったです;;

でも「一生に一度は訪れてみたい美しい庭園」として紹介されていた庭園が本当に凄く、これは是非とも現地に行って見てみたいと思いました。

オランダ:Keukenhof Gardens
タイ・パタヤ:Suan Nong Nooch
中国:豫園
パキスタン:シャリマール庭園
カナダ:Butchart Gardens
ブラジル:Jardim Botanico de Curitiba
フランス:Versailles

(日本にも勿論多くの有名な庭園があります(国内は行けると予想で海外のみ載せました))

そこの庭園の目的で造られた歴史や世界観を想像して歩くのも、また一つの面白さを持つことが出来るかなと感じました。


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.