本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2013年  > ヾ(ゝω・○)oc< 。゚・シャレ・オツな楽しみ方

ヾ(ゝω・○)oc< 。゚・シャレ・オツな楽しみ方

こんにちは。今回の写真は、管理部のHさんから頂きました。
多趣味なHさん。サーフィンや釣り、登山からキャンプと凄くアウトドア派です。

因みに可愛い女性ですよ(o′∀`o)ノ゙www

今回は三重県の「青川峡キャンピングパーク」にキャンプに行かれた時の写真です。東海ランキングでも上位にある程の人気で、予約もなかなか取れないそう。お友達4人で行かれたのですが、現地で三重県の友達も合流して6人でキャンプを楽しんだとの事。良いですね~☆

青川峡キャンピングパークは、フル装備のコテージもあって、キャンプ初心者からも楽しめる人気のところだそうです。サイトに行くと色々なイベントもあり、大人から子供までも楽しめそうですよ。

毎回写真を頂いて思うのが、皆さん色々な趣味をお持ちで…(笑)管理人はキャンプをやった事が無いので、こちらも(またまた)色々と調べました…(⌒◇⌒;)

キャンプの魅力はやはり、大自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごす、ですね。日常では体験できない感動があるそう。星空をみたり、釣りを楽しんだり、焚火をしたり。今は特にキャンプやアウトドアを始める人が増えてきているそうです。景気悪化とキャンプブームは少なからず関係していて、バブル崩壊後の1990年代にもキャンプブームが巻き起こったそう。今のブームは景気だけでなく、エコで自然との共生を求めて新たなブームになっていて、増えてきているそうです。
女子キャンプも増えてきていて、あれですね…「山ガール」「釣りガール」と来て「女子キャンプ」。以前根強かった男性の趣味に女子進出ですよ☆キャンプ道具も女性的な可愛いアイテムもたくさん有って、確かに見ていると、やらない人間でもテンション上がります(笑)
またファミリーでキャンプをするのも良いですよね。

お子さん達が自然やキャンプから色々と学べて、家族の絆も深くなるのでは?(●´艸`)

あとはキャンプと言ったら料理ではないでしょうか?
アウトドアの料理と言ったらBBQやカレー等のイメージでしたが、凄くお洒落な料理メニューが盛りだくさんに有って、メニューだけ見ていても楽しくなってしまいます。Hさんの提供写真にもピザが写っているのが有りましたΣ(・ω・ノノ)
聞いたら、凄く簡単に作れるそうです。(本当に??)

掲出写真は朝食にしました。器も可愛いし彩もきれいだったので(*^^*)

まぁ実際には、キャンプの楽しみ方は人それぞれの楽しみ方があって、独自に見つけるのが一番だと思います。
キャンプ場も個性豊かな売りがそれぞれに有りますし♪

あと「雨のキャンプを楽しむ方法」なども出ていて、雨だからこその体感を楽しめ的な内容でした。やはり普段出来ない事をするのが良いですね☆

最後の写真は青川峡キャンピングパークに居たヤギさんです♪自然物雑貨屋MYHOUSEさんの所の「飼いヤギさん」みたいです(*^^*)確かに首輪をしていますね(笑)
かわいい♪


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.