本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2015年  > ☆気合が違います☆

☆気合が違います☆

去年から間があいてしまいました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、いまインフルエンザが大変流行っているので、皆さんも注意して下さい。実はアカデミーでも先週、社員1名と社長がインフルエンザに掛かりました。社内で除菌・手洗い・うがいを積極的に取り組み、おかげ様で拡大には至っておりませんがまだまだ油断は出来ないので、継続していきたいと思います。

今年第一弾の写真は、総務のNさんから頂きました。場所は札幌です。
これを語るには、彼女のプライベートを話さなければなりませんwww

Nさん、EXILEの追っかけなのです。EXILE TRIBEが12月28日に札幌ドームにてライブを行う為に北海道へ飛んだのですよ。「メインはライブです!!」と熱く語っておりました。(良かったね。無事にライブ開催されて(´・∀・`*))

凄いなと思ったのが、12月27日は会社の大掃除の日だったのですが、即効で旅立ったのね(笑)雪に不慣れな浜松市民なのでNさんも大きく雪の心配をしていましたが、思った以上に寒くなかったそうで、天候にも恵まれて満喫できたそうです。

札幌というと、時計台ですね。ばっちり有名どころは押えてきましたねwww

時計台は札幌農学校の演武場として、「Boys.be ambitious!(少年よ、大志を抱け)」で有名な、初代教頭のウィリアム・スミス・クラーク博士の構想に基づき、明治11年に建設。開拓期のアメリカ中・西部で流行した風船構造と呼ばれる木造建築様式が特徴との事。着工当時には時計は付いていませんでしたが、当時の北海道開拓使長官・黒田清隆の指示で明治14年に時計機械を備え付けたそうです。
実は札幌市時計台の「内部」には色々な展示物があり、それこそが札幌市時計台の真髄なのだそう☆(管理人も全く知りませんでした。内部って見学できたのですね・・・)
記念撮影だけではなく、時計台の「内部」に立ち寄るのも観光として面白いそうですよ(*´∀`*)ノ

北海道と言ったら、「食」ですよね*(〃∇〃人)♪*:ラーメンは絶対に外せないです。

「すみれ」さんは昭和39年、札幌・中の島のラーメン屋「純連(すみれ)」から始まったとの事。
一番人気は何と言っても「味噌ラーメン」だそうです。
Nさんにここを選んだ理由を聞いたら、やっぱりEXILEつながりでした(笑)

最後はソフトクリームですが、空港内の「花畑牧場」にて。
「花畑牧場」は「生キャラメル」のイメージですが、色々な商品を手掛けているのですね。「ホットキャラメルソフトクリーム」もムッチャ美味しそう♪Nさんが食べたのは「濃厚ソフトクリーム」ですね。

十勝の生乳100%を使用した本格的な自家製ソフトクリームだそうです。その他にも豪華で美味しそうな「海鮮丼」の写真や「じゃがバター」の写真を頂き、本気で羨ましいです(笑)

1泊2日の旅行だったそうですが、確かに「満喫」にうなずけます。
皆さんも札幌旅行の参考にしてみて下さい♪

(´∀`)ゞ


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.