本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2015年  > ☆~社員さんのペット特集~☆

☆~社員さんのペット特集~☆

こんにちは☆
ここ数日、暑い日が続いておりますね。本当に溶ける位に暑いです(-ω-;;)
ニュースでも「連続猛暑日が続いています」との報道も見たのですが・・・
あと、こちらも毎回聞きますが、メディアで警告している「熱中症」。
熱中症患者人数が減らないことに正直不思議でしたが、理由は有るのですね。
「思い込み」と「手遅れ」が原因だそうです。

自分は大丈夫と思わずに、出来る限りの予防を試みたほうが良いそうですよ。単純な水分補給だけで良い訳では無いそうで、適度な塩分補給も必要らしいです。熱中症になってしまった場合にも適切な対応が大事だそうです。
体調管理と予防を心がけて、今年の夏を乗り切りたいですね☆

さて、今回は趣向を変えて♪\(^ω^\)「☆~社員さんのペット特集~☆」 ( /^ω^)/♪です。
アカデミー社員のペット飼育率は半々でした☆
でも一家で多頭飼いされている家も有って、頭数はペットとほぼ同数でした(笑)ご飯代もバカにならないですねって言いたいですが、管理人も多頭飼いしている一人なので、「大変だけどそれ以上に可愛いです」って親バカ発揮ですね。

社員さん達のペットも、みんな可愛い顔していますよぉ☆
あえてペットを飼っていない総務のNさんとOさんにコメントをお願いしましたので、合わせてご紹介です♪
(女の子は「ちゃん」男の子は「君」で呼んでいます)

Hさん家-「ジェイ君」トイプードル

※もうすぐ3歳で、なんとHさんとお誕生日が一緒だそうです。運命の出会いを感じたそうです(笑)

「私も誕生日が一緒の子がいたら、運命感じて連れて帰りたくなるカモ♪」

Mさん家-「ムムちゃん」

「(b*´ω`)振り向き美人さん☆」

Eさん家-「(ミルキー)ココナッツちゃん」スコティッシュフォールド

※本名がミルキーココナッツちゃん。通称ココちゃんだそうです(笑)

「名前が可愛いです(〃∇〃人)*:」

Nさん家①-「ちぃ~子ちゃん」雑種

「ゴロゴロ感が癒される・:*☆」

Nさん家-②「ココちゃん」スコティッシュフォールド

「セレブ感ハンパない☆毛がフワフワで触りたい ↑ (笑)」

Hさん家-「ミルちゃん」チワワ

「☆THE☆女の子で可愛いですねぇ♪」

Uさん家-「ペロちゃん」ミケ猫

「(*´з)☆上目遣いが最高♪」

Iさん家-①「クーフィーちゃん」ビーグル

Iさん家-②「アルビーナちゃん」ブルテリア

Iさん家-③「ジェリーちゃん」ボストンテリア

Iさん家-④「ネガちゃん」パグ

「犬種が違う子達が4匹も居たら楽しそう♪ヽ(´∇`*)ノ」

管理人宅-①左位置から  「チャチャちゃん」「クゥ君」「風太君」「BOSS君」「ひなちゃん」「アイちゃん」

ロングコートチワワ ※複雑な家族関係です(笑)

管理人宅-②③

※夏は男も女も柴犬刈りスタイルです(=´エ `= ) ノ☆ 通称:エセまめ柴www

「こんなにたくさん居たら飼育員になった気分になりそう(笑)」
↑ イヤイヤ、3歳児の六つ子を育てている気分です=3


以上「癒しの子達」です♪実はHさん(ミルちゃん宅)も多頭飼いされているのですが、写真が間に合わなくミルちゃんのみとなってしまいました。次回またお披露目の機会が有りましたら是非お願いしますね。

今回、社員さん達に写真提供を依頼したのですが、もっと変わったペットも来るかなって正直思っていました。ウサギやミニブタとか、はたまた爬虫類とか(笑)
変化球はなかったです。

もう少し皆さんの「家族」を具体的に色々聞きたかったなぁ~。またこういった形でお披露目できると良いなと思います。
では8月も力いっぱい元気に乗り切っていきましょう♪
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.