本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2015年  > 遊びに行くぞぉ~(●´∀`●)―

遊びに行くぞぉ~(●´∀`●)―

こんにちは。
春もあっという間に過ぎて季節感は初夏ですね。台風もご存知の通り6号が発生しまして、昔感じていた日本の四季が暦通りに行かないようで・・・。
もう管理人、着る服に悩む・悩む・・・
(日中は暑くてどうしようも無いし、夜は冷えすぎるしッッ!ヽ(≧Д≦;)ノ)

・・・さて管理人の愚痴は置いておいて、今回はキチンとK課長から写真を頂きました(笑)
有難うございます☆予約でGW中の写真を希望しました。

K課長は伊豆の「伊豆アニマルキングダム」と「熱川バナナワニ園」に家族とともに行かれたそうです。
GW中は何かと慌しかった様で実はこの日、日帰りで伊豆に行かれたそうですが前日寝ていなかったそう。

・・・元気ですよね( ̄∇ ̄ ;) 凄いですよ。

AM4:00から出発して「伊豆アニマルキングダム」にAM9:00の開園に間に合うように着いたとの事。

「伊豆アニマルキングダム」って凄く楽しそうな場所ですね♪広大なレジャーランドとして、動物園を中心に遊園地やスポーツ施設も兼ね備えています。
2010年4月にリニューアルオープンしたそうで、ウォーキングゾーン・レストランアニマルキングダムが完成しました。ウォーキングサファリゾーンとは?と思いますが、動物園と同じで歩いてまわるのですがとにかく動物が間近でみれるそうです。(皆さんの感想でも絶賛でした♪)

動物たちが檻ではなくゾーン分けされていて野性に近い感覚で自由に放し飼いされているそうで「富士サファリパーク」などのゾーンを小型化したような感じだそうです。

キリンの餌やりも有って、K課長の写真に写りこんでいるキリンさんは餌を頂けたのでしょうか?笑
「ふれあい広場」はアルマジロとかも居るのですね!wwwガイドツアーも面白そうですよ(*´∀`*)

動物園の裏側を楽しめる「バックヤードツアー」と「サファリアドベンチャー」の2つの企画があります。(アドベンチャーはまだ準備中かしら?(o'-'o) ?)

さて、K課長とご家族はPM1:00過ぎには「熱川バナナワニ園」へ移動☆ここで驚きの事実ですよ・・・;;
前日から仮眠を取っていなかったK課長、車で爆睡したらしくまさかのワニ園に行っていないそうです。

・・・お~い・・・ ヾ(==;)
と言うことで、K課長の「ご家族協力のもと」写真です(苦笑)

「熱川バナナワニ園」は世界でも貴重なワニを17種類飼育していて、種類のコレクションでは世界一だそうです。日本ではココでしか飼育していないニシレッサーパンダが居て、現在レッサーパンダの飼育頭数も26頭で世界一。さらなるご自慢が世界でも他に3頭しか飼育されていない、アマゾンマナティも必見の価値だそうです☆
盛り沢山ですね(笑)

結構広大だそうで、子供たちが楽しむというよりは大人向きな感じらしいですね。植物園も広く、一つ一つの展示が濃くてそういった意味ではデートにオススメ(?)というコメントもありました。
K課長、次回は是非とも園内に入ってください(笑)

さて「ワニ」繋がりで管理人が思い出したことが・・・。

実は数年前からですが、浜松B級グルメで売り出している「クロコダイルバーガー」ご存知でしょうか?その名の通り「ワニ肉」を使ったバーガーです☆湖西市にワニを養殖している小池ワニ総本舗さんがいらっしゃいます。(国内養殖なのね)
ワニの肉はたんぱく質が豊富な割りに脂肪分やカロリーが低い為、とてもヘルシーなのだそう。味は淡白でフグに似ていて、唐揚げ・串焼き・炒め物・鍋料理などさまざまな料理に使えるそうです。因みにハンバーガーの中のワニ肉は「焼肉」「カツ」「ハンバーグ」から選ぶことが出来るようです。

フレンチレストランのラペッシュのシェフがレシピを作ったそうで、本格的な美味しさを味わえるそう。
実際他の方のコメントでも皆さん「美味しい」と言っていました♪通勤でいつも通っているので、気にはなっているのですがデビューはまだですヾ(;´▽`A``

ぜひ機会が有れば挑戦してみたいですね☆

管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.