本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2017年  > 【秋・・・】ヽ(-ω-,,)。o○(チョッピリ(´Д`))寒イ)

【秋・・・】ヽ(-ω-,,)。o○(チョッピリ(´Д`))寒イ)

最近少し涼しさを感じるようになりましたね。
お久しぶりです☆
昼と夜の温度差が激しく、また洋服選びに悩んでいる管理人です(笑)

さて今回は東部の総務Uさんから写真を頂きました。
9月に横浜の「アンパンマンこどもミュージアム」に行かれた時の写真です。
お子さんの1月の誕生日に行く予定だったそうですが、体調不良など予定とのタイミングがずれてしまっていて、ようやく行く事が出来たという事でした。
まずこちらのアンパンマンこどもミュージアムはネット評価でもよく書き込まれていますが、『激混み』だという事!(-益- ;)!
Uさんの感想でも有りましたが、オープン丁度くらいに到着したそうですがすでに1km位の行列が出来ていたそうです(0д0∥)
小さなお子さんが居ると必ず1度は行くだろうと言われている、アンパンマンこどもミュージアム。
そんな激混みだとお子さんとか、なかなか大変なのではと変な所を心配してしまいますね(´・ω・`:)

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、ミニステージやキャラクターと触れ合える「ミュージアム」と、アンパンマングッズや食べ物などが販売されている「ショッピングモール」の2つで構成されています。
小さなお子さんや赤ちゃんが多く来場する為、授乳室や調乳器も完備されていておむつ台も多数有ります。
おお!電子レンジも完備です☆
車で行く場合はチョット駐車場に難有りです;;
駐車スペースが少ない様ですぐに満車になってしまうので、なるべく早く行く方が良いそうです。営業開始の30分前くらいには到着した方が良いそう。因みに管理人の妹夫婦はやっぱり満車に当たってしまったらしく、近くの駐車場へ止めたら結構なお値段取られたそう( ̄▽ ̄;)
日曜・祝日に来場する場合は横浜駅から無料のシャトルバスが出ているので、こちらを利用するのがオススメです。シャトルバスはアンパンマンが満載で可愛いつくりです♪

「ミュージアム」は3階まで有り、入場料は1人1,500円です。入らなくても無料エリアで充分楽しめるとの声も有りましたが、お子さんが楽しめる事を考えると入ったほうが絶対良いらしいですね。まぁ、せっかく行ったのなら私も(子供は居ませんが)入るべきだと思ってしまいました(´∀`;)
3Fのジオラマは大人でも楽しめるとの声も有りましたよ♪
「ショッピングモール」は買い物以外でも楽しめるそうで、無料で見られるアンパンマンショーも開催されます。
こちらもかなり混雑する為、早めに行って場所確保した方が良いそうです。
お土産にオススメなのが、「ジャムおじさんのパン工場」☆
アンパンマンのキャラクターの形をしたパンが売られています。
Uさんもお土産に選んだそうですが、お値段が310円と少し高かったとの感想でした。賞味期限も当日という事で、全キャラクターは買えなかったそうです。
ちなみにミュージアムはスタンプをもらえば、再入場が出来るそうです。
お食事先もやはり混雑覚悟だそうです。事前予約か、前もって番号札を取っておく事がオススメらしいです。
こちらもやはりUさんは大変な思いをしたそう(´Д`A;)
何か感想が「混雑」メインな感じですが、Uさんのお子さんはアンパンマン好きだそうで、凄く喜んでくれたそうです♡→ܫ←♡
良かったですね♪♪

今回の小旅行には、移動に新幹線を利用されたそうで、こちらもお子さんが新幹線好きという理由からでした。
因みに、東海道新幹線は1964年10月1日に開通されたそうです。
開通の大きな理由は東京オリンピックです。オリンピック開会式の9日前に開通ですよ!何気に凄いww
もっとビックリなのが、5年で準備した事でしょうか☆

新幹線は世界に誇る「メイド・イン・ジャパン」です。他国が真似できない技術といわれています。
何より運行時間の正確さと安全な鉄道は他国に存在しません。実際、海外から来られた方達が口々に驚きと賞賛をしています。評価としては、日本の科学技術の高さとモラルの高さをあげてくれています。嬉しい限りですね。
過去死亡事故数は0件ですし、全列車年間の平均遅れ時間は6秒という正確さ。新幹線や電車が停車位置でピッタリと止まるのも海外の方達の驚きの一つです。
普段、私たちが当たり前としている技術は、実は凄い事だったのですね。
また新しい気持ちで乗ってみたいと思いました゚。★*:(´q∀p`○)

管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.