本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2018年  > ☆彡MerryXmas☆彡(*^∇^*)<.・~:※:*☆*★Ж

☆彡MerryXmas☆彡(*^∇^*)<.・~:※:*☆*★Ж

ご無沙汰しております。
時期はもう師走ですね☆=3=3=3 o(≧Д≦☆ガンバル★≧Д≦)o
12月も後半に差し掛かり、年末年始に向けて皆さま慌しい時をお過ごしかと思います。
お変わりはございませんでしょうか?

今年は「世相を表す漢字」が「災」でした。
ご存知のように、日本列島大変な被害が各地で発生しておりました。
各いうアカデミーでも、台風の影響で大きな損害が発生してしまい、社員全員が対応に追われる事となりました。
お客様や関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまう事となってしまいました。
おかげ様で何とか乗り切りまして、無事に年末を迎えることが出来そうです。

さて、今回はそんな忙しい最中と言う事もありまして、管理人より12月に行われたレクリエーションの写真となりました。
以前にもお伝えした事がありますが、毎年アカデミーでは「夏」と「冬」にレクリエーションとして恒例の「ボウリング大会と食事会」が執り行われます。
個人的には「冬」はボウリングでも良いのですが、「夏」とかはBBQとか新しい事をしたいのですが・・・☆
しかし、準備する側はなかなかに大変になると思いますので叶うかどうか☆(・ω・`*).。o◎
今回は初顔合わせの方達も居たので毎回の行事でも、新鮮さはありました。
スコアに関しても新しいメンバーだと予測不能でなかなかに面白かったです。
今回は会社から労いを大きく頂きまして、景品も奮発して頂けました♪
相変わらず社員さん達のテンションは見た目クールでしたが(笑)、スコアは接戦でした!(≧∀≦@)!
しかも女性ハンデも奮発いただいたので、女性陣の頑張りも目立ちましたね♪ww(男性諸君ゴメンよ(´ε`;))

はい♪結果ですが・・・
スミマセン。管理人が1位を頂いてしまいました・・・(人ω-;)
空気を読まずに申し訳ないです(笑)
だがしかし、今回は幹事の趣向替えでボウリングの順位はさほど重要視されなく、くじを引く順位に反映されただけで、景品はくじ引きでの当選でした。
当然1位なのに一番豪華とは限らない結果・・・(泣)
ですが、確かに全員何が当たるかのドキドキ感はいっぱいでしたね☆笑

さてさて今回はお食事も豪華に頂きました♪
場所は『木曽路』さんです☆
見て下さいッッ♪この素晴らしいお肉!! 
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
実際に柔らかくてとろけるお肉で、最高でした~♪♪
量もいっぱいで(男性陣は分からないのですが)女性達はかなりな満腹状況で結構苦しそうでしたよ☆
いつもならお食事中にはミニゲームをいくつか行うのですが、くじ引きが多かったからなのか、ビンゴゲーム以外のゲームは無くてもあっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。
社内行事とは言えいつもとは違い、少しプライベートな顔を垣間見える瞬間でも有るので、各人おのおので新しい発見なども有ったようです。なかなか顔を合わせるのが難しい部署も有るので、良い機会では有りました。

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

今年は平成として最後の年となります。
冒頭でもお伝えしたように「災」が今年の漢字でしたが、改めて時代を振り返って見ると、平成もなかなかに激動な時代だったと感じます。
私自身まだ社会を知らなくニュースの細かな意味を汲み取れない年代も有りましたが、30年間を振り返ると大きな歴史の変化を感じますし、歴史的な瞬間もいくつもニュースを通して見てきました。特に日本は震災など天災に関る被害が多かったように感じますが、世界規模で考えていくとテロや経済の動きは文字通り、激動だったと思います。
平成最後の漢字は、明るい漢字を希望する方も沢山いらっしゃいました。
(管理人も希望としてはそうでしたが☆(´Д`*)☆)
出来れば来年度は今年の漢字を踏まえつつ「災いを転じて福となす」となる年でありますように・・・

皆様のご健勝とご多幸をお祈りしつつ、本年を締めさせて頂きたいと存じます。
良いお年をお過ごし下さい。

゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚_〆(´∀`●)

管理人より


Copyright© academy All Rights Reserved.