本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2016年  > My favorite♪ ☆第2弾☆

My favorite♪ ☆第2弾☆

フフ…;; GWも終わりましたね;;
皆様お変わりございませんでしょうか?

日がムッチャ早く過ぎていってビックリですよッ!!決してサボっていたわけでは無いです_| ̄|○;;
一度は文章手がけましたが、振り返ると日付が2月~3月頃で本当にビックリした(笑)
忙しすぎなのよ~ヽ(≧Д≦;)ノ
まぁ愚痴ってもしゃーないので本題に行きます=3

さて前回に引き続き「My favorite♪」第2弾です☆

「創作部 Uさん」アイバニーズ/ギター VOX/マルチエフェクター

ギターの事は詳しくないのですが、このアイバニーズはギターブランドとして凄いのですね。何でも「日本が世界に誇る有名ギターブランド」で、評価は海外でも超絶的な人気を誇っているそうです。というか、日本よりも海外での評価の方が高いらしいのです。色々なコメントが有りましたが、知識が無いのですっと頭に入って来なく (´∀`;)分かりやすかったのが「楽器界のトヨタ」でした(笑)
ギター市場ではギブソン、フェンダーに続く世界第3位の楽器メーカーとの事です。
あとこちらVOXマルチエフェクターもお勧めみたいですね。初心者さんに良いとの事でした。
Uさんはニルヴァーナとかワンオクとかをたまに弾いているそうです☆

「総務部 Iさん」ファミリーマート/抹茶フラッペ

去年の5月に発売された「FAMIMA CAFE」の新メニュー「抹茶フラッペ」がお気に入りとの事。
口コミは結構意見が割れていたようですが、一時好評で品薄状態にまでなったそうです。因みにフラッペとは、氷でよく冷やしたという意味でフランス語のカクテル用語だそうです。日本にはカキ氷にシロップをかけたものを指す事が多く、和風喫茶や甘味喫茶ではカキ氷と呼び、喫茶店や洋風の飲食ではフラッペと呼ぶことが多いそうです。
この抹茶フラッペの口コミは、一見お茶の味が濃いかなって思うところですが、まろやかで優しい味で、ミルクの風味とあいまって非常に飲みやすい味になっているそうです。
Iさんも手頃な価格で購入できてお気に入りだったとの事。
もうこの季節出始めたのですかね~? (*^^*)

「総務部 Oさん」ダノンオイコス

いわゆる「ギリシャヨーグルト」・・・っていってもそもそもギリシャヨーグルトって?となると思いますが、水切り製法というプロセスを取り入れた、水分を除去したヨーグルトです。一般的なヨーグルトよりもヨーグルト成分を凝縮させる事でタンパク質の量が多いのが特徴です。
オイコスは使われている乳原料は通常のヨーグルトの3倍でタンパク質は2倍含まれているそう。さらにカロリーも少ないらしく、脂質がゼロ。
Oさんもしっかりと満足感を語ってくれました☆
小腹が空いたときに丁度よいそう♪(つω`●)
ヨーグルトって、間食にするとダイエット効果も見込めるそうなので、会社に買いだめも良いな~って管理人も思い始めていますwww

「管理人 Yさん(笑)」美用水シャワーヘッド/オーブル

口コミも中々ですが、実際に使ってみると分かります♪
2013年美容コスメグッズNO1獲得。リファカラットでお馴染みの㈱MTGさんからの発売だそうで、マイクロバブルの力で落ちにくい毛穴の奥の汚れやメイクも落としてくれる実力派。ちょっとお値段高めだけども、買ってみる価値は有りますよ☆
なんとなく、管理人も美容効果は出ている気がします。別売りのコスメカートリッジはチョットお高めだから私は使っていませんが、こちらも口コミでは定評有りました。
毎日使用する物だから、自然と使っていて美に繋がるのは良いですよねo(*′▽`*)o

「企画部 Mさん」各種・・・/今回写真の集まりが悪かったので相談した結果・・・

Dewの加湿器/インフルエンザ予防の為購入

除菌・消臭・加湿の3役ミスト発生。。。
 
今年は活躍しなかったそうです。。。(-ω-;;)

Amadana music/アナログレコード再ブーム?!

と言う事でアナログレコードを聞く為に購入されたそうですが

現在レコードは1枚も持っていないそうです・・・(-ω-;;)

スーツ用の長靴/

大雨対策で買ったスーツ用のかっこいい長靴・・・

まだ一度も履いてないとの事・。。。( ̄ー ̄ん?)


工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工 

・・・人それぞれですね・・・


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.