本文へ

バナーエリアへ

フッターへ

トップページ  > ブログ  > 2016年  > ★第2段★゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

★第2段★゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

社員旅行レポート第2弾です☆ww

今回は海外編ですね。「inハワイ」です~!海外組みは計12名☆
社員旅行の経験と海外に始めて行くっていう人たちが多く、みんな凄く楽しみにしていました♪
初日は移動ですがあいにくの天気で雨・・・;;
バスのトラブルで、出発予定時間も過ぎたりと少し不安な部分も有ったのですが、ホノルル空港に到着したらそんな気持ちは吹っ飛びました。さすがはHAWAIです☆www

現地はやはり暑いですが、天気も最高な晴れ♪Aloha~な歓迎を受けレイも頂きました(*´∀`*)
1日目はホテルチェックイン後、自由時間となりまして夜は有名ステーキ店で食事とういう予定。
各自チェックイン後はバラバラだったので、女性陣はひとかたまりになりまして、免税店へGoです!
他にも会社のツアーの申し込み等の手続きもしなければいけなかったので、サクサク行動。
気持ちは買い物メインになっちゃいますね(≧▼≦;)
後から聞いたら、男性陣は出かけた人達も居たようですが、ホテルで寝ちゃった人も数名居たみたいで・・・
勿体無ッ!笑
ステーキ店に行く前に何だかんだみんなホテルに集まりまして、全員でビーチを歩いて「ロイヤル・ハワイアン・センター」へ向かいました。その時に見た夕日がまた見事に美しかったです♪
ステーキも美味しかったのですが食べ過ぎましたね☆
やっぱりサイズがアメリカンなので、ボリュームが・・・(^-^;A
ウォーキングを必要とするメンバーは歩いてホテルへ帰りました。管理人もこの中に入っています(笑)

2日目はハマーリムジンを貸しきって1日オアフ島内観光です。
特に細かく予定を組まれていなく、行きたい所をリクエストして回ってもらうという大雑把な感じ;;
10:00出発の17:00到着予定でしたので、まずは一番近いところで「ハワイ出雲大社」へ☆
わたしは絶対に行きたかったので興奮していましたが、何気にみんな時間掛けてお守り選んでいましたね。
意外に有るのを知らない人も多いですが、お勧めです☆
管理人はこの為に「御朱印帳」を購入しましたし(笑)

次に「イオラニ宮殿」へ行きました。入館まで少々待ちましたが、日本語のオーディオガイドが用意されていまして、丁寧な説明でハワイの歴史から文化まで学べます。ただしココはそういったのが好きな人と行った方が良いです。興味が無い人だと退屈になってしまうかも(´∀`;)
昼食は運転手さんがお勧めした、何処か不明の(笑)レストランです。相変わらず、ボリューミーでした。

その後は「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ。こちらもかなりお勧めです♪
今回は午前中にまわった所で時間をかなり使ってしまったので、リミットが1時間でした(-ω-;;)
半日は欲しい所です。大体が50%OFFになっています。ただしワイキキからは遠いので、レンタカーやツアーで行く方がお勧めです☆それでもこの1時間の間に一瞬にしてみんなの荷物が増えました(笑)
ハマーリムジンは全員乗れるサイズでして、移動中は皆で戦利品の話で盛り上がりました。
今回は時間が無かったので、他の自由行動に予定を組んでいる人も多数でしたよ♪

最後は「ドール プランテーション」へ行きました。
こちらに行ったら、是非ともパイナップルソフト食べて下さい。果肉入りがお勧めです♪
サイズは大きいので2人で食べるのが丁度良いかも。
わたしは食い意地がはっているので1人で食べれましたが・・・(^^;)
帰りはチョットした距離になったので、みんな眠っていました(笑) お疲れ様です☆
ただし2日目はこれで自由時間ではなく、ルアウショーを堪能しました。
ホテルに着いたら荷物を置いて、直ぐに集合。結構なハードスケジュールですwww
ビュッフェタイプだったのですが、昼食も遅く、ソフトクリームも食べてしまったのでみんなお皿には小盛りでしたね。帰り際ダンサーの人達と記念撮影出来るのですが、女の子達が一人カッコいいダンサーに興奮して、たくさん写真を撮っていたのが印象的でした・・・笑
あとショーの途中一般人から選んでステージに立たされるのですが、何故かアカデミーで2名連れて行かれました。逆に1人じゃなくって良かったのですが、恥ずかしさ、この上無いですね(´∀`;)

3日目は終日自由行動。4日目も夜まで自由行動となっていまして、4日目が最後の晩餐です(笑)
自由行動は女の子4名、施工・製作組、役職組で綺麗に分かれて行動していました。
結構みんな満喫出来ていたようです♪
4日目の夜は5スターディナークルーズです。最終日ちょうど金曜日でして、毎週金曜日はヒルトンから花火が上がるのですがそれが海上から見て楽しめるというオプション付き♪当然無料です☆
料理のコースはいくつか有ると思いますが、ビックリなのが蟹の食べ放題www
写真の蟹の下にはステーキが乗っているのですが、これを食べつく暇も無く、蟹をワッサワッサ乗せられて食べ放題にも程が・・・(爆)ってくらい持ってきてくれます。ただ、殻を捨てる所が無いのと、ウエットティッシュを持っていないと悲惨な事になりますね(-ω-;)
食事後は花火と夜景を楽しんだり、花火後にもスタッフの盛り上げでフロア内が全員ダンスとなり、かなり発散した最終日でした♪

あっという間に過ぎてしまいましたが、みんなの意外な一面など、普段会社では見られない姿を覗き見れたり楽しかったです。日帰りと2班に分かれての旅行でしたが、次があれば全員一緒で参加したいと思いました。
ありがとうございました♪(人´∀`o)☆・

管理人より ԅ( Ơ∀ Ơԅ✿)アロハ〜❤

Copyright© academy All Rights Reserved.