本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > ブログ  > 2016年  > ゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。☆第1段☆

゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。☆第1段☆

・・・何年振りでしょうか?社員旅行復活です!!www
ありがたい事です。お客様と会社に感謝ですね☆
社員全員もこの社員旅行に向けて、お仕事頑張りました!(モチロン今後も頑張りますがww)
☆お疲れ様です☆

と言う事で、今回は「社員旅行」をレポートします♪
今回は「日帰り組」と「海外組」に分かれました☆
出来れば2班分かれずに全員で同じ場所へ行きたかったのですが・・・仕方ない事ですね。
家庭の事情とか有りますし(主婦も多いので)。
格差が有る様に見えますが、これはこれでどちらも羨ましい結果になりました(笑)

さて、日帰り組みが向かったのは「横浜中華街」です☆
男性:4人 女性:6人 で行かれました。
浜松から出発という事で、集合はAM7:00だったそうです(´Д`A;)
朝が早いのは仕方が無いです。距離ありますしね。他の各オフィスの社員は沼津から合流です。
途中で「富士川SA」と「海老名SA」に立ち寄っていますが、その間の社内は異常に静かだったそうです。
バスが広かった為、各個人で転々と座った為に会話は発生しなかったそう・・・;;
ってぇ、嘘でしょ?!(-ω-;;) お通夜じゃないんだから・・・;;

まぁなので、アカデミー事情は参考にならないので。。。(苦笑)
まず「富士川サービスエリア」約15分休憩だったそうですが、ココでの「お勧め」紹介です♪
富士川SAは上りも下りも美しい富士山を望むことが出来ます。
「日本一富士山がキレイに見えるサービスエリア」と言われているそうです。

①道の駅/富士川楽座
  一般道からの来場もOKで、来場者数トップクラスの道の駅だそうです。
  館内施設には、食事処やおみやげ処、プラネタリウムなど有ります。
  このプラネタリウムは本格的なプラネタリウムが楽しめるそうです。
  毎回趣向を凝らしたさまざまなプログラムを上映してもらえます。
  個人的には、4階の「富士山のめぐみ本舗」にある棚一面のトイレットペーパーが気になります(笑)
そして、やっぱり食べ物ですね♪
②「富士宮やきそば」/上り・下り  ③「まぐろとキャベツのメンチカツバーガー」/上り
④「富士つけナポリタン」/上り  ⑤「釜揚げしらす丼」/下り  ⑥「富士山ラーメン」/下り
⑦「プレミアム生ソフトクリーム」/上り  ⑧「あしたかつ」!「揚げもの屋」/下り
⑨「スイーツがんも」/下り  ⑩「富士山グッズ満載!☆限定商品もあり☆」/上り・下り

勿論その他にもお勧めなどが沢山有りますが、チョット割愛しちゃいました。
サービスエリアだけでおわってしまう(⌒-⌒;)

あと「海老名サービスエリア」も同様に15分休憩で立ち寄ったそうです。こちらでは全員で立ち寄り。
こちらの「お勧め」も紹介しますね☆
「海老名サービスエリア」は、日本一の売り上げを誇るSAだそうです☆
凄いですね。
確かに、上り・下りと共にお土産や食事処の充実さは、立ち寄る人達のテンションを上げてくれますね。
①「海老名カレーパン」/上り  ②「新宿カリーあられ」/上り
③「ふじやまクーヘン」/上り  ④「KOZA極めヴルスト」/上り
⑤「シウマイまん」/上り  ⑥「安納芋すいーとぽてと」/上り
⑦「ジャンボ生クリームメロンパン」/上り  ⑧「最中コロッケ」/上り
⑨「EXPASA海老名限定ストロベリーキャラメルクリスプ」/上り
⑩「海老三昧」/上り  ⑪「ポテりこ海老」/下り
⑫「とんこつらーめん海老名バージョン」/下り  ⑬「メロン・パン」/下り
⑭「エビチリまん」/下り  ⑮「シューマイ」/下り  ⑯「えびえび焼き」/下り
⑰「鯵の唐揚げ」/下り  ⑱「こめらく 本日、おむすび日和。」/下り
⑲「シュガーバターサンドの木」/下り  ⑳「しらすとアカモクのネバシャキ丼」/下り
順不同です☆
さすがに上りも下りも美味しそうな物が沢山です。
日本一の売り上げを誇るというだけ有って、お勧めはこれでも相当に割愛しました。
皆は押えるところ、押えれたのかしら?(≧▼≦;)

海老名SA後、横浜中華街には40分~50分で着予定だったので、そんなに買わなかったかな?笑
本当は赤レンガ倉庫やクルージング乗船も予定に入れていたそうだけど、お土産をじっくり見たいという希望から中華街オンリーに変更したそうです。
横浜中華街はエリア内の店舗数は500件以上もあり、日本最大の中華街で、約150年の歴史があるそうです。
中華街に着いて早々にお昼です。お食事先は「状元樓」で頂いたようですね。
こちらのお店は昭和30年創業、上海料理の老舗で有名店です。
「ゴチになります」にも登場していたお店だそうですよ。
1920年代の上海を彷彿とさせるエキゾチックな店内で、伝統的かつ斬新な料理が堪能できるそうです。
本格中華羨ましいです☆
さて、お食事の後は自由行動で各自分かれてお土産散策されたそうです。
面白いのが総務のUさんと企画部のSさんが占いで皆と分かれたそうで・・・って占いって☆w
Sさんには聞かなかったのですが、Uさんの結果を聞いたら2ヶ所で見てもらったそうでして、それも面白いですね。
1ヶ所目がチョット強引な感じだったので、別の所に行ったそうです。
手相占いをしたそうですが、結婚運を見てもらいたかったとの事。女子ですwww
前向きなお話を聞けれたそう(´∇`●)♪良かったね♪
皆の感想は・・・「良かったけど移動が大変でした~ヾ(;´▽`A``  」

・・・でしょうね(笑)


管理人より

Copyright© academy All Rights Reserved.